0
    クリティカルヒットから怒涛の如く
    IPADからだと長文打つのがめんどくさいので,投稿済の記事をPCで追加訂正しました。

    夏頃から何度かに分けてクリティカルヒットに新作モジュール(実は既存の焼き直し第2版がいくつか)をプレオーダーしていました。
    一つは,GENESIS2,Gembloux IIなどのセットもの。これには,FEW RARE MENというシナリオパックがついてくる(単体では発売しないはず)。
    もう一つは,
    BULGE AMMO BOX BUNDLEで,DARKEST DECEMBER, BULGE PAK I, CHOSIN FEW, CONDOR LEGIONSのセット。これには,PORK CHOP HILLがついてくる。
    最後に,TYRANT'S LAIR 2を単体で。

    これらを,10日ほど前に「送ったよ」とのメールが届きました。

    プレ一オーダー分がぜんぶ届いたので一気に10作品も私のコレクションに追加されました。
    ただし,事前に気になっていたのは、バルジパックがpartial shipmentになっていたこと。案の定pork chop hill が入ってませんでした。これだけが遅れる理由については,事前にアナウンスもなく,どういうことなのか真相は不明。



    これが,届いたモジュール群と入ってた箱の写真。
    箱にきっちきっちに入っていて,角が破けていました。

    どんなモジュールなのか,おいおい内容をチェックして投稿する予定(は未定)。
    | ASL-Critical Hit | 19:15 | comments(6) | - | - | - | ↑TOP
    0
      TYRANTS LAIR
      CHのTYRANTS LAIRが届きました。
       

      これは,ベルリン市街での戦闘を再現したBerlin Fall of the 3rd Reichの姉妹作品です。
      マップは,Berlin Fall ofとつなげられるようで,実際に4枚接続した巨大シナリオも入ってます。全56ターンです。



      前作では登場する機会がなかったヒトラーとボルマンもシナリオで登場します。



      CHは最近大作傾向で,去年はオマハビーチのモンスターモジュールを出してました。
      こうなるとほとんど眺めるだけですねえ。
      | ASL-Critical Hit | 15:35 | comments(1) | - | - | - | ↑TOP
      0
        First Wave At Omaha
        CH  First Wave At Omahaが,数日前に届きました。
        これは,ビッグモジュールで,D-DAYオマハ海岸の上陸を再現するもの。

        さっそくマップです。
        FWAOマップ

        デカいなあ。フルマップ3枚ですよ。
        昔,モンスターパックという同人モジュールがあって,ゴールドビーチのシナリオがあったけど,このモジュールもモンスター級。

        FWAOシナリオ

        シナリオは,39ターンのキャンペーンの他,普通サイズのシナリオも多数。緑色のカードは,キャンペーンのOBです。

        FWAOユニット

        カウンターシートは5枚半ですが,同じものが2種類2枚入ってます。1枚は,Point Du Hocのカウンターなので,実質は2枚半。

        さて,これをいつプレイするかですが,必ずプレイしてみますよ。なんせマップがデカいので,正月にでも自分の事務所で集中してやってみるかな。


        他にも,注文したFrom the Celler Packなどが届いておりますので,後日ご紹介します。

        | ASL-Critical Hit | 07:03 | comments(0) | - | - | - | ↑TOP
        0
          Spanish Fury
          Critical HitのSpanish Furyが,届きました。
          Spanish Fury
          これは,スペイン人義勇部隊青師団のシナリオ集です。1941年10月の,ロシアVolkhov川近辺の戦闘を再現しています。

          Blue Division
          これがSpanishで,なかなか美しいカウンターになってます。

          ところで,青師団は,Le Franc Tireurの10号でも特集されていました。こちらも専用カウンター付きでしたが,シナリオは41年から45年までのバラエティに富んだモノでした。

          このほか,同じCHのRed Chiristmasも到着。

          現在,ASLをソロプレイするために,A章B章のチャートの和訳中。英語のまんまだと使い勝手が悪いのと,エラッタがフォローされてないので,自分にとっては必須の作業。このほか,カウンターも整理中で,いよいよプレイ環境が整いつつあります(といってもソロプレイだけど)。
          | ASL-Critical Hit | 12:35 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
          0
            Roman Glory
            本日連ちゃんの投稿です。
            都度写真とるのめんどくさいので,集中投稿になってしまいます。
            ブログへのこだわりもこんな程度のものでして。。。

            ところで,Roman Gloryが届いたので,写真をうpしておきます



            ミニマップとシナリオ4個のセットですが,プレオーダーもなんもなく,ある日突然CHのHPで出荷開始されていたものです。
            どうりで,アドバンストブルクとマップが共用されていました。



            朝鮮戦争モジュールはまだのようです。
            | ASL-Critical Hit | 23:28 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
            0
              カスタムリーダーカウンター
              クリティカルヒットに注文した,「カスタムリーダーカウンター」が来ました。



              よく見えませんが上1/3と下2/3に分かれていて,下2/3は,「パーソナルリーダーカウンター」という商品と同じものでした。
              サービスで送ってきたのか,前者が後者を含む商品だったのか。
              CHのHP読めばわかるのかもしれませんが,例によって詳しくチェックしてないので不明。

              自称コレクターですが,こだわりはこの程度のものでして。。。
              | ASL-Critical Hit | 23:18 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
              0
                パーソナルリーダーカウンター
                パーソナルカウンター
                前回の更新後,いろいろ忙しくなったりして,しばらく放置しておりましたら,いつのまにか3ヶ月も経ってしまいました(^^;
                前の記事にコメントいただいた今日も6ゾロさんにも失礼をして申し訳ありませんでした。つい,機会を逸してしまったという感じでした(札幌歴史ゲームの会ブログで弁解しております)。

                ところで,とらいとんさんから質問があった,パーソナルリーダー・カウンターですが,クリティカルヒット社発売の,SMCカウンター集のことをいうようです(上の写真のうち,下の方)。「いうようです」というのは,CHに注文してから,届くまで半年以上かかったので,注文したものが来たのかどうなのかよくわからないのと,届くまでの間,CHマガジンにもおなじようなSMCカウンター(写真の上の方)が付録で付いてきたので,どれが本物かよくわからないのです。いずれにしても,指揮官カウンター集ですね(ヒーローカウンターもすこしついてます)。
                | ASL-Critical Hit | 21:32 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
                CALENDAR
                S M T W T F S
                 123456
                78910111213
                14151617181920
                21222324252627
                28293031   
                << May 2017 >>
                PR
                RECOMMEND
                SELECTED ENTRIES
                CATEGORIES
                ARCHIVES
                RECENT COMMENT
                モバイル
                qrcode
                PROFILE